2017年03月08日

グループ展 日本デザイン福祉専門学校絵本学科 with ehon-ehon.com 『3月のうた』



日本デザイン福祉専門学校絵本学科with ehon-ehon.com『3月のうた』に、ehon-ehon.comメンバーが参加いたします。

日時 2017年3月19日(日)〜3月25日(土)
   11:00〜20:00(初日13:00から、最終日17:00まで)
場所 DESIGN FESTA GALLERY WEST 2-A(東京・原宿)

展示コンセプト
日本デザイン福祉専門学校絵本学科は2017年3月で8周年を迎えます。
その節目として、展覧会「3月のうた」を開催いたします。
在校生・卒業生・講師のほか、創作絵本グループehon-ehon.comのメンバーの作品が展示されます。
ぜひお立ち寄りください。


詳細はこちらから

ehon-ehon.com参加メンバー
ta-nya・加藤タカ・歌森可鹿・木下華美・たにお・本内さよ子・やまだゆか・よしかわななこ

ご覧いただければ幸いです。

K Kamori
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー&イベント

2017年03月07日

2/25おはなし会レポート@玉川島屋店

こんにちは。2月のおはなし会のレポートを担当します吉村です。

今回は紀伊國屋書店 玉川島屋店でのおはなし会です。

2時の回
こんなおみせ しってる?(福音館)
おかしのまち(フレーベル館)
ことりのピチコ(学研)
もう、ねるんだってば!(そうえん社)

3時の回
ぽっかりつきがでましたら(文形出 版)
のはらのひなまつり(金の星社)
とらねこさん おはいんなさい(偕成社)
ベルとブゥ おやすみなさいのじかん(岩崎書店)

2017_02_1.jpg

「もう、ねるんだってば!」はクマとアヒルの掛け合いが面白い絵本。
みんなも楽しそうに笑っていました。

2017_02_2.jpg

ひなまつりが近かったので「のはらのひなまつり」も読みました。
春が待ち遠しくなる絵本でした。

2017_02_3.jpg

クイズも元気に答えてくれましたよ。

2時は幼稚園や小学生くらい、3時はお母さんの膝の上に乗るくらいの
ちいさな子や赤ちゃんが多く、ガラリと雰囲気が変わりました。
こういうところも、おはなし会の面白いところです。
もちろん年齢制限はありませんので、絵本好きな人は聞きにきてくださいね。

2017_02_4.jpg

新宿南店で使っていたポスターを、今回から玉川店でも使わせて頂くことになりました。
おはなし会メンバーの山田ゆかさんの力作です。
えほんの学校ができた頃から、ずっと飾って頂いていたものなので、
こちらでも飾っていただけて嬉しいです。

次回は3月18日に紀伊國屋 新宿本店で行います。時間は同じく2時と3時です。
ぜひ遊びに来てくださいね。
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会