2017年04月01日

3/18おはなし会@新宿本店

こんにちは、3月のブログ担当の志田です。
皆さん風邪はひいていませんか?
花粉症ではないですか?
辛い時期ももうすぐ終わりなので、皆さん頑張りましょう!!

さて、そんな3月のおはなし会に読んだ絵本はこらです。
新しい出会いや桜など、春らしい絵本を集めました。

14:00
・あなたはだあれ(童心社)
・バナナン ナン(ひさかたチャイルド)
・ひとりでおとまり(福音館)
・まるいもののなかに(ポプラ社)

15:00
・どうぶつブック(フレーベル)
・そらはさくらいろ(ひかりのくに)
・もうはるですね(至光社)
・はじめは「や!」(すずき出版)

14時の回の「あなたはだあれ」はリズムカルな文章で動物が出てくるお話です。
参加者は少なめでしたが、どんどん前のめりになって聞いてくれました。
嬉しいですね!

2017_03_1.jpg

2017_03_2.jpg

クイズでは恥ずかしがりながらも答えてくれました。
シルエットクイズは簡単だったかな?

2017_03_3.jpg

15時の回は女の子がいっぱい来てくれました。
「そらはさくらいろ」は、見上げた真っ青な空に
桜の花びらが舞うシーンが圧巻です!

2017_03_4.jpg

クイズでは恒例の花見団子クイズ!!
三色全部知ってるお姉ちゃんが積極的に答えてくれました。さすが、物知り!!

次回は4月22日に二子玉川の紀伊國屋書店でやります。お楽しみに!
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会