2014年06月18日

5月24日おはなし会レポート


みなさん、こんにちは。レポートを担当します、吉村です。
5月24日のおはなし会の様子です。

今回読んだ本はこちら。

【2時の会】
・おべんとう(福音館書店)
・バスにのって(偕成社)
・うどんのうーやん(ブロンズ新社)
・はらぺこあおむし(偕成社)

【3時の会】
・ケーキになあれ!(BL出版)
・アレクサンダとぜんまいねずみ(好学社)
・キウイじいさん(クレヨンハウス)
・あめふりあっくん(佼成出版社)

今回は食べ物の登場する本が多かったです。
おいしそうな絵にうっとり。

2014_05_1.jpg

そしてクイズのコーナーではみんなにお弁当箱におかずやごはんをつめてもらいました。
おいしそうなお弁当ができました(^^)

2014_05_2.jpg

今回は絵本学科の在校生、山田さんと石井さんが初めて参加。

2014_05_3.jpg

2014_05_4.jpg

緊張していたと思いますが、二人ともしっかり読めていていましたよ。
一緒におはなし会を盛り上げてくれる仲間が増えてうれしいです。


この間まで長袖で過ごしてましたが、最近は夏のような暑さでちょっと疲れちゃいますね。
みなさんも体調を崩さないよう気をつけましょう。

次回のおはなし会は6月21日です。
お楽しみに☆
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100013288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック