2014年10月24日

9/27おはなし会レポート

こんにちは!
今回のブログ担当の橘です。

暑さが残る中、少しずつ秋が感じられる季節になりました。


さて、今回は動物たちが大活躍するお話をたくさん読みました。

【14時の会】
・ねずみさんのおかいもの(こぐま社)
・ガラスめだまときんのつののヤギ(福音館)
・だいちゃんのちびねこ(ポプラ社)
・こんとあき(福音館)

【15時の会】
・14ひきのあきまつり(童心社)
・ずっとまもっているよ(福音館)
・ボクのじてんしゃ(芸術新聞社)
・もりでみつけたおともだち(偕成社)


14時の会で読んだ、『ガラスめだまときんのつののヤギ』は、
くまやオオカミもへっちゃらな強いヤギが出てきて、
その迫力に圧倒されました。麦畑はどうなってしまうのでしょうか…?!

201409_1.jpg

15時の会で読んだ、『ずっとまもっているよ』は、たくさんの動物が
色んな形で親に守られて生きていることを教えてくれる一冊で、
思わずうるっときてしまいました。

201409_2.jpg

作品に関連したクイズでは、みんな積極的に手を上げて、答えてくれました!
少し難しいものも、頑張って答えてくれていて、嬉しかったです。ありがとう!(*^o^*)

201409_3.jpg

小学生のおねえさんになった子たちは、手遊びをするのが
少し恥ずかしそうにしていました。でもその姿も可愛かったです(*^^*)

恥ずかしがりやな子も、周りのお姉さんたちが一緒にやっているので、
みんなで一緒にやれば楽しいですよ〜\(^o^)/


さて、次回のおはなし会は10/25(土)です。
14時と15時の2回ありますので、ぜひあそびにいらしてください〜!
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104876312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック