2015年03月27日

2/28おはなし会レポート


こんにちは。2月のおはなし会・レポート担当のヒロセです。

2月28日に行った[おはなし会]では、
“美味しそうな絵本”と“雪の絵本”がそろいました。

<14時>
『だれのあしあと』(大日本図書)
『チョコレート屋のねこ』(ほるぷ出版)
『おしろとおくろ』(佼成出版)
『ゆきがやんだら』(学研)

<15時>
『チョコレートパン』(福音館)
『おかしのまち』(教育画劇)
『ブラッグ・ドッグ』(光村教育図書)
『げんきなマドレーヌ』(福音館)

2015_02_1.jpg

外は寒くても、子ども達は元気いっぱい!
クイズコーナーも楽しく、私たちもいつも笑顔になります。

2015_02_2.jpg

そのクイズの時にみんなに見てもらう絵は、
日本デザイン専門学校・絵本学科の卒業生、在校生である
お姉さんたちが描いたものなんですよ。

これまでの5年間で描いた枚数は数知れず!
学校のロッカーに保管しておき、以前描いた絵も
こんな風に探し出して、使っています。

2015_02_3.jpg

さあ、3月のおはなし会は28日(土)です。
時間は、いつもと同じ14時〜 と15時〜。

もう春の花々は咲き始めていますね。
どんな絵本とあえるかな?
お楽しみに!
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115787981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック