2009年04月02日

おすすめショップ&ギャラリー『にじ画廊』

暖かな春になりました。(今日はものすごく暴風ですが)
こんな陽気の日は、お出かけしたくなりますね。

JR中央線沿いにある吉祥寺にはたくさんのお店が並びます。
なかでもおすすめしたいショップ&ギャラリーが
『にじ画廊』 
1階はハンドメイド作家さんの作品が多く販売されている
雑貨屋さん。2階はギャラリーになっています。
ハンドメイド雑貨って、作っている人の気持ちや
あたたかさが伝わりますよね。
一点ものだったりするので、
運命を感じてしまったり(^-^)

現在、作家さんを募集しているそうです。
(詳細はにじ画廊HPトップから)


2階ギャラリーでは、
本日から『atelier olive VOL.2』が開催中。(6名のグループ展)
イラストレーション・グッツの展示・販売あり

4/9-14『みぞろけ まりん展-しかけ時計-』
しかけ時計の人形たちを描いた手製本の絵本展
展示期間中の11(土)・12(日)にはパントマイミストの方が
しかけ時計を演じるパフォーマンスあり!! 気になる〜!!

4/23-5/12『かみの動物展』
デザインレーベル『Seto』(瀬戸けいた・なおよ さん)による
ペーパークラフト展。

などなど気になる展覧会が続きます。

ぜひ、足を運んでみて下さい。

yukiko taniai



『にじ画廊』
東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
(JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
tel  0422-21-2177
12:00〜20:00
水曜定休日


posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
春だから何か作りたくなります**
手作りっていいですよね。
『にじ画廊』のハンドメイド雑貨に囲まれて、一日中ぼーっとしていたい気持ちです。
イベントは『みぞろけ まりん展-しかけ時計-』のパントマイムがなんだか気になります。
絵本とパントマイムの関係って?なに?
Posted by motosayo at 2009年04月02日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28151406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック