2011年10月30日

★おはなし会10/22レポート

みなさん、はじめまして。
[おはなし会]のご報告をいたします吉村といいます。


今回読んだ本はこちらです。

2時
「ノンタン ふわふわほあん」(偕成社)
「とんとん とめてくださいな」(福音館書店)
「としょかんライオン」(岩崎書店)
「カンガルーがいっぱい」(教育画劇)

3時
「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」(偕成社)
「くるくるくるみ」(そうえん社)
「こしょうできまり」(アスラン書房)
「ハロウィンナー」(アスラン書房)


子どもも大人もみんなじっくりおはなしを聴いていました。

201110_1.jpg


クイズもどんどん答えてくれましたよ。

201110_2.jpg


そして、今回はノンタンが遊びにきてくれました。

201110_3.jpg


だんだんと空気が冷たくなってきましたね。
体調には気をつけて楽しい秋を過ごしましょう。

次回のおはなし会は11月19日(土)です。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49656867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック