2011年11月28日

11/19 おはなし会レポート

はじめまして。こんにちは!!!
今回初めて[おはなし会]レポートをさせていただきます“わんこ”と申します☆
よろしくお願いします(^∨^U)

今回は今年最後のおはなし会という事で、少し早いですがクリスマス絵本も取り入れました☆
紀伊国屋書店さんでも数多くのクリスマス絵本が、かわいい装飾と共に陳列されていましたよ♪

それでは今回読んだ絵本を紹介致します。

14:00〜
(1)おちゃのじかんにきたとら(童話館出版)
(2)バムとケロのさむいあさ(文渓堂)
☆クイズコーナー
(3)どんぐりどらや(佼成出版社)
(4)よるくまクリスマスのまえのよる(白泉社)

15:00~
(1)サンタクロースってほんとにいるの?(福音館書店)
(2)うちにかえったガラゴ(文渓堂)
☆クイズコーナー
(3)みみかきめいじん(講談社)
(4)クリスマスのきせき(岩崎書店)

大雨だったにもかかわらず、沢山の方が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。

こちらはお話し会の様子です(・∨・)↓↓↓

201111_1.jpg
あら、みんな前のめりになりながらとても真剣に聞いてくれていますね♪201111_2.jpg
クイズコーナーではみんな沢山手をあげてくれて、前に出て答えを選ぶクイズもとても積極的に参加してくれました♪

201111_3.jpg
終わりの手遊びの後は、みんなで「よいクリスマスを!ばいば〜い♪」で幕をとじました!


次回のお話し会は1月28日(土)です☆
年が明け、またどんな絵本や聞いてくださる方々に出会えるかとても楽しみにしております!

寒い季節になりましたので、みなさまお身体には十分お気をつけください。

それではまたお会い出来る日を楽しみにしております!わんこでした♪
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51110618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック