2012年05月23日

5/19 おはなし会レポート

201205_1.png
5/19 おはなし会レポート

こんにちは〜!!!
今回のレポートは、今月お誕生日でまた一つ年を重ねたわんこがお送り致します☆
よろしくお願いします(^V^U)

まずはじめに、今回読んだ絵本を紹介します。

14:00〜
(1) なんとなく(絵本館)
(2) ほげちゃん(偕成社)
☆クイズコーナー
(3) いつでもいっしょ(絵本塾出版)
(4) きんぎょのトトとそらのくも(こぐま社)

15:00〜
(1) ちいさなちいさなおやまのぼうけん(教育画劇)
(2) ぼくおかあさんのこと…(文溪堂)
☆クイズコーナー
(3) もりのおとぶくろ(のら書店)
(4) ふってきました(講談社)

それぞれの絵本にとってもかわいらしいキャラクターが登場してくるので、
見ごたえも読みごたえもあったと思います。
201205_2.png

以前読んだことがあり、お話を知っているお友だちは思い出す様に聞いてくれて、
初めて見るお友だちは目をキラキラさせながら、
新鮮な気持ちで聞いてくれているのがよくわかります。
そして、クイズコーナーでは沢山のお友だちが参加してくれて、
わたしたちも驚くほど見事に正解してくれます☆

40分くらいのおはなし会ですが、毎回みなさんとても集中して、
お行儀よく聞いてくれていて、そんなお行儀のよさがこんなところにも…

201205_3.png

なんとっ!!!こんなにもきちんと参加シールとお土産の列に並んでくれています!

まさに感無量であります♪

6月のおはなし会は23日(土)です♪♪♪
次回も沢山の方々とお会いできるのを楽しみにしております☆

201205_4.png

わんこでした☆
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56023929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック