2012年07月14日

6/23[おはなし会]のレポート

皆さんこんにちは!
今回のレポートを担当します、石神です!
最近は日差しも強く、だんだん夏らしい気候になってきましたね^^
そろそろ夏休みが待ち遠しくなる頃でしょうか…?

さてさて6月のおはなし会、今回もたくさんのお友達が参加してくれました!

201206_1.jpg

元気いっぱいのみんなと“はじまりのうた”を歌ったら、
さぁさぁ最初の絵本はなんだろう…?


201206_2.jpg

〜2時の会〜
『やさいのせなか』(福音館)
『ぼく、あめふりお』(教育画劇)
『おじさんのかさ』(講談社)
『しろいうさぎとくろいうさぎ』(福音館)

〜3時の会〜
『がまんのケーキ』(教育画劇)
『しずくのぼうけん』(福音館)
『おごだでませんように』(小学館)
『ひとりぼっちのかえる』(こぐま社)

今回は6月ということで梅雨や結婚式に関連した本をピックアップしてみました^^
クイズもみんなハイハイ!と力一杯手を挙げて参加してくれて、みんなの元気に押されてしまうほどでした!
雨の日でもみんな元気いっぱいだぁ〜><;

201206_3.jpg


201206_4.jpg


そしてそして実は!今回でこのおはなし会…三周年を迎えました!
実は二周年の時にも私、レポートを書かせて頂いているのですが…
なんだかあっという間の一年でした^^;
「あれ?もう一年経った?もう三周年!?」
といった心境です…
改めて今までを振り返ってみると本当にたくさんの絵本、そして子どもたちと接することが出来ていたんだなぁ…と思いました。
こんな素敵な経験をさせていただいていることに感謝しつつ、これからもまた自分たちの糧になるように、みんなに楽しんでもらえる会になるように、頑張っていきたいなと思います。


ではでは、次のおはなし会は7月の21日です^^
どんな絵本を読むのかなぁ〜?
また元気な皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


これからも私たち、えほんの学校「おはなし会」をよろしくお願いします
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57049240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック