2012年11月14日

10/27おはなし会レポート

こんにちは。
今回[えほんの学校]のレポート担当します吉村です。

10月のおはなし会は、秋を感じるおいしい食べ物やハロウィンにぴったりのお話もありましたよ。

2時の会
「あな」             (ポプラ社)
「ちいさなちいさなまほうのおしろ」(教育画劇)
「ごんぎつね」          (偕成社)  
「ピヨピヨスーパーマーケット」  (佼成出版社) 

3時の会
「ごちそうがいっぱい」      (佼成出版社)
「きょうのごはん」        (偕成社)
「コウモリとしょかんへいく」   (徳間書店)
「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」(金の星社)

お話に夢中になって聞いています。

201210_1.jpg

クイズもみんな真剣に考えてくれました。
ちょっと難しいかな、と思うものもすぐに答えてびっくり!
子ども達の観察力はすばらしいですね。

201210_2.jpg

そして今回は“しずくちゃん”が遊びに来てくれました!

201210_3.jpg

前の会の時は半袖の子も多かったけど、もうすっかり秋らしくなってきましたね。
みなさんも体調を崩さないように、元気に秋を楽しみましょう。

次のおはなし会は11月10日土曜日です。
せひ、いらしてくださいね。
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60049342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック