2013年01月31日

1/26おはなし会(^▽^U)

あけましておめでとうございます!
1月26日(土)に行われました、今年最初のおはなし会のレポートを
担当させていただきます、わんこです(^▽^U)

前回のおはなし会から2ヶ月程経ちまして、みなさん来て下さるかな? 
という私たちの心配がすぐに吹き飛んでしまうくらいに、
沢山の方々が集まって下さいました!!!
本当にありがたいことですm(_ _)m

それでは、今回のおはなし会の本を紹介致します♪

★14時の会★
どっちがへん?スペシャル(紀伊国屋書店)
きょうはなんのひ?(福音館)
ヘビかんこうセンター(文溪堂)
かさじぞう(佼成出版)

★15時の会★
しろくまのパンツ(ブロンズ新社)
おせちいっかのお正月(佼成出版) 
だるまちゃんとてんぐちゃん(福音館)
ネルとマリのたからもの(PHP研究所)

お正月の絵本も含みまして、かわいくてユニークなキャラクターが
沢山でてきます絵本を集めてみました!

201301_1.jpg

今回も元気いっぱいのお子様が沢山いらっしゃり、
集中して思わず立ち上がって見ていらっしゃる子もいました。

201301_2.jpg

クイズコーナーでは、今回は参加型のものが多く、
わかった子は手を挙げて前に来て答えていただきました。
「もう一回やりたい!」「次はわたし〜!」など意欲的な声が沢山あがりまして
とっても嬉しいです!

それではレポートの最後にクイズコーナーでも出ました問題を出題させていただ
きます♪

どっちがへん?

201301_3.jpg

どこがへん?

正解は



↓↓

上のまぐろが「へん」でした!

上のまぐろは目が人間になっていて、足もはえてますよね!
みなさんすぐにわかりましたか?(^▽^)

次回のおはなし会は“2月23日(土)”です!



寒い日が続いておりますので、みなさん体調には気を付けてください。
お時間ある方は是非おはなし会にいらっしゃってください!

それでは see you agein(^_^)/~
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61909467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック