2014年02月09日

1/25(土)おはなし会レポート


こんにちは! 今回ブログ担当の石神です。
今年初のおはなし会報告になります。

ところで皆さん風邪など引いていないでしょうか?
私の周辺ではインフルエンザが浮遊しているらしく、
感染している人がちらほらと・・・
こどもたち含め、皆様お体にはお気を付け下さいませ^^;

さてはて、そんな風邪もなんのその!
1月のおはなし会には、元気な子ども達がたくさん参加してくれました。

〈2時の会〉
・おもちのきもち(講談社)
・おせちいっかのおしょうがつ(佼成出版)
・バーバパパときえたこぐま(講談社)
・だるまちゃんとうさぎちゃん(福音館)

〈3時の会〉
・ニットさん(イーストプレス)
・なべぶぎょういっけんらくちゃく(あかね書房)
・あいつもともだち(偕成社)
・おやすみ はたらく くるまたち(ひさかたチャイルド)

今回は1月らしいおせちの絵本やお餅の絵本、他にも冬らしいお話を読みました。

201401_01.jpg


201401_2.jpg

12月がお休みだった為か、2時の会も3時の会も本当にたくさんの子ども達が来てくれました。
クイズもみんな元気よく答えてくれて、とっても賑やかな時間となりました。
ドンドン答えてくれる子ども達に負けないように、私たちも頑張ってクイズ考えないとですね・・・^^!

201401_3.jpg

そしてカードがいっぱいになったお友達もいました!
本当にいつもありがとう!
引き続き、お話ききに来てくれるといいな〜

さて、次回のおはなし会は2月22日(土)です!
にゃんにゃんにゃん!猫の日!猫の絵本も読んじゃうかも・・・?!
また元気なみんなに会えるのを楽しみに、参加お待ちしております^^
posted by 絵本学科@日本デザイン専門学校 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86933017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック